化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|寒波が来る。オイルは固まる。

HOME > コラム > コスメビュッフェ|寒波が来る。オイルは固まる。
寒波が来る。オイルは固まる。

クリスマスにアメリカでパスタを凍らせたり、トイレ凍結の様子を配信してましたね。
ぬくぬくと笑っていたのに地球は丸かったことを思い知らされる、らぼ子です!

ロシア-60℃‼モンゴル-30℃!…来る…近づいて来る…

ココナッツオイルは25℃、オリーブオイルは10℃、ホホバオイルは5℃以下で固体化します。
オーガニックオイルの配合が多いものは低温で白く固まりがちですが、大丈夫。
容器ごとお湯で温めたら戻ります。熱湯は×です。人肌の温度くらいが〇

アルコール度数が高いと凍りにくいので香水は寒さに強いこ元気なこ。
化粧水はモノによりますが、5℃くらいから結晶ができるものもあります。
クリームやミルク類は繊細なので、分離してしまわない事を祈るしかないです。
変質してしまったら残念ですが使わない方が良いでしょう。

そして体に防寒具(脂肪)を準備していない皆さん、大きな筋肉のある背中や
太ももを暖かくしてください。

自前の防寒具(脂肪)をお持ちの皆さん、防寒具に守られるモツ(内臓)以外は冷えます。
熱しやすく冷めやすいので保温が大事です。

中から温めるのが一番なので温かい汁物の用意を忘れずに~

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.