化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|マシュマロ肌の盲点

HOME > コラム > コスメビュッフェ|マシュマロ肌の盲点
マシュマロ肌の盲点

グラビアで通年薄着の女神たち。加工があってもいい。夢をありがとう。
特殊なデザインの水着を着こなせるワークアウト情報を解禁して欲しい、らぼ子です!

夏前になると特集を組まれるマシュマロボディ。
体型だけでなく質感にもマシュマロが求められます。
ふわっとした柔らかさを求めて角質除去は人気ですよね。
垢すり、スクラブ、ゴマージュ、ピーリング。
強度に差はあれどターンオーバーを促進させる肌リセット。
即効性があって実感しやすいのは嬉しいのですが、脱皮とも言えます。
ホモサピは爬虫類でも昆虫でもないので剥いちゃいけない皮もある。

特に目の周りは、やっちゃダメです。
なぜならば
・目の周りの皮フはとても薄いので、そもそも角質除去の必要がない。
・なんなら角質除去により乾燥しやすくなる。
・薄い皮フを更に薄くするとハリが損なわれる→たるみやすくなる。

尿素が高濃度で配合されているクリームを顔に塗ったりしないでください。
透けるような肌どころか、薄くなりすぎて弾力を失ってしまう可能性があります。
油分や水分をキープする層が薄くなると、もっちり感が無くなるんです。

低反発、悲しい。

以上を踏まえて適切な角質除去で弾力あるマシュマロに仕上げてくださいね!

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.