化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|第28回 セラミド兄貴

HOME > コラム > コスメビュッフェ|第28回 セラミド兄貴

第28回

セラミド兄貴

 

今年は日照時間が短いそうですが、紫外線は地上に届いてますよ!

薄い雲は眩しさと20%程の紫外線を遮断しているだけなのでUVケアに余念のない、らぼ子です!

 

保湿保湿と繰り返していますが、今回はその保湿のトレンドに注目してみましょー

今のところ保湿でぶっちぎりの人気を誇るのはセラミドですね!

ヒアルロン酸を抑えて人気の理由は「兄貴っぷり」です。

 

兄貴のスゴさは、

・自力で修復する余裕をあたえてくれる

・ダメージを進行させないように盾になってくれる 、を他の成分より期待できることです!

 

バトル物の後半で、みんなボロボロになってる時に中ボス出現、仲間の一人が「ここは任せて先に行け!」とか言うじゃないですか。アレが兄貴です。

 

角質層のターンオーバーが乱れてるので肌あれが続くって時に、自己修復に(ラスボス戦の体力温存)専念させてくれるんです。外部からの追撃を足止めしてくれるサポーターとして優秀。

つまり自己修復との連携が前提。

セラミドに肌の再生能力があるわけではないのです。もしそうなら医薬品ですよね。

で、薬じゃないので副作用とか気にせず頼れるわけですよ。このBEST OF 兄貴。まるでピッコロさん。

 

そしてヒアルロン酸は、中ボスの相手を1人でできるわけではないのです。ヤムチャ的な?

 

え? じゃあヤムチャヒアルロン酸ってもう要らなくない?

 

………いや、うん…でもセラミドって、お高いの(>_<)

そこでメーカーさんは考えました。

花束ってバラだけじゃ寂しいよね!

ガーベラとかフリージアとかカスミソウや葉物も欲しくないですか!?

セラミドも、ヒアルロン酸とか植物油とかコラーゲンとかヤムチャとかクリリンとか天津飯がいてくれた方が心強いよね!?

ということで、他の保湿成分も配合する事で価格のバランスをとってます。

 

 

次回は「シワと筋肉」をお伝えしますね!

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.