化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|Z世代とチャイボーグ

HOME > コラム > コスメビュッフェ|Z世代とチャイボーグ
Z世代とチャイボーグ

チャイボーグとはサイボーグのような人間離れした美しい顔とスタイルを持つ中国美女のこと。
アプリで顎トンガリ加工が流行ったのは昔の話。Jojo YEが押し美女の、らぼ子です!

SNSの普及でメディアよりも先に憧れの美女を見つけ出すZ世代によって
チャイボーグがザクザク発掘されていますね。
日本で「可愛い」が飽和してきたので、「美しい」にクラスチェンジでしょうか。
そのロールモデルとして中国美女がめちゃくちゃフォローされています。
一昔前まではハリウッドセレブが雑誌に溢れていたのに…WHY?

気づいちゃったんですよね…私って、アリアナ・グランデよりも橋本環奈のが近くない?

ケンダル・ジェンナーよりも水原希子やアンジェラベイビー(楊穎)寄りかも?

そういう事です。
日本人はアジア美女をロールモデルにした方が実用的なんです。
そして実用派Z世代が選んだ「美しい」はチャイボーグでした。
人間離れした美女でも、話してる言語とか。お箸を使う頻度とか。近しいので無問題
ハリウッドセレブよりメイクの再現度が近しいのもポイントだと思います。

今後は日本のファッションや美容のモデルにチャイボーグが登場するかもしれませんね!

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.