化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|株式会社KAZUって偽物?

HOME > コラム > コスメビュッフェ|株式会社KAZUって偽物?
株式会社KAZUって偽物?

偽物じゃないよ。らぼ子です!

社名をエゴサしたら「偽物」って出てくるの凹む。
でも凹んでる場合じゃないです。だって困ってるからググるわけで、そりゃ知りたいワードを入れます。わかる。
そして皆さま、だいたい下記の3パターンでお困りですね。

パターン1 購入したアイテムが以前使用していたものと何か違う。定価よりマイルド価格だったのが怪しい!?
パターン2 有名ブランドを購入したのに「㈱KAZU」のシールが貼ってある。KAZUとは誰なんだ!?
パターン3 正規代理店じゃないということは裏ルート!?本物じゃない!?

要するに、社内業務のプレゼンが足りてないからググられる。そして検索ワードが感じ悪い。らぼ子凹む。引きこもる。
このフラフープ(違う)負のスパイラルから脱却の為にプレゼンを始めます。心の準備よろし?

①㈱KAZUは(西日本化粧品工業会から改組→)日本化粧品工業会の正会員です。
信頼に足るバイヤーを通したアイテムを取り扱い、海外コスメの成分を取り扱い前にチェックしています。
海外ではOKでも日本ではNGな成分が入っているものは、この段階でアウトとなり取り扱いません。
nisemono1.jpg
②①をクリアしたサンプルを取り寄せ、配合成分の濃度が日本国内の基準に適合しているかを分析しています。
薬機法で定められている上限を超えたものは輸入しません。
nisemono2.jpg
③実際に輸入した商品をしっかり検品し、日本国内で販売する際に義務付けられているシールを貼付しています。
化粧品の製造販売業および製造業の許可を取得しており、これは㈱KAZUが責任をもって取り扱っているという意味になります。
この責任の点で個人輸入とは大きく異なるのです。
copy_nisemono3.jpg
④これらの工程を経たものを市場へ流通させています。

このプレゼンが不安解消の一助となれば幸いです。

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.