化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|第26回 台湾美肌

HOME > コラム > コスメビュッフェ|第26回 台湾美肌

第26回

台湾美肌

 

タピオカミルクティーが人気と聞いて随分経つのですが、売ってるとこをみたことないです。

トレンドを追える層と行動範囲が絶望的に被ってないけど愛してる、らぼ子です!

 

もしかして東京でしか売ってないんじゃないですか!?

大阪には、はにわぷりんがあるから悔しくなんてない。全然。

それではタピオカはつながりで、台湾コスメいってみましょう!

 

台湾コスメの特色としてオーガニックなものが人気ですが、らぼ子の推しは色彩です。

 

カラーメイクの色がすっごく肌に映えるものが多いんですよ!

台湾のカラーコスメはアジア系の肌を柔らかく見せてくれるのです。

この色彩感覚は茶器などの柄にも反映されてまして、特に赤の使い方が素晴らしいのです。

女性が茶器を持った時の肌がめちゃ映えるんですよ。

茶器の柄も映えるのですが同時に肌が引き立つのです。

いや、むしろ肌を引き立たせるために柄があると言っても過言ではない美肌効果です。

タピオカミルクティーより茶器を前にした方が肌の透明感が上がるうえに、レトロな柄も可愛らしく持ってるだけで癒し系に擬態可能。

 

らぼ子が動画監督デビューする時は、台湾茶器と肌を題材にします。

それだけで美しさを伝える自信がありますね!

 

ヨーロッパの色彩とはまた違うので、まろやかな雰囲気をかもしたいときは台湾のカラーコスメを、ぜひ!

大事なのでくり返します。特に赤をベースにしたカラーコスメですよ。

(ブラウン・ベージュ系はアメリカ)

 

日本のカラーコスメは発色が素晴らしく明度があってクリアです。

韓国コスメはパンチの効いたものも多いので、使い分けでお手軽なイメチェンを楽しめますね。

 

ちなみに台湾のファンデーションは日本よりも白さを追求しているので、

国内ファンデの色が合わない方は同じブランドで台湾向けを探してみると見つかるかも?

そして、らぼ子は王道土産のパイナップルケーキも大好きです。

 

 

次回は「冷やすと毛穴は引きしまる?」をお伝えしますね!

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.