化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|第21回 人の皮脂に近いって?

HOME > コラム > コスメビュッフェ|第21回 人の皮脂に近いって?

21回

人の皮脂に近いって?

 

先日、後頭部にカラスの体当たりを受けました。「やめて?」しか感想ないんですけど。

とりあえず紫外線もカットしてくれる日傘で防御することに決めた、らぼ子です!

 

頭がいいと云われるカラスも、ナラズモノであることが判明しましたね。
時代は馬ですよ。
成分バランスが皮脂に近くてなじみのいいオイル。

#馬油を讃えよ! が面白かったので、乗っかって讃えてみようと思います。ウェーイ!

 

そもそも人の皮脂のに近いオイルってどうしていいとされているのでしょうか?

単純に、似てる方が異物や刺激も少ないだろうからです。

この点で馬油はオリーブオイルより動物くくりでホモサピエンスに近いといえますね。ウェーイ!

 

で肌なじみがいいから何?動物の脂とかニオイにくせがありそうだし…

はい、甘い。無臭大国日本の市場に出てくるもので獣臭のままなんて、なしよりのなし。

技術の限りをつくして臭いの元を取り除いてこその製品化です。ウェーイ!

 

しかも皮脂と成分バランスが似てることの最大のメリットは脂が脂に溶けやすいってことです。

毛穴の奥の方ではニュルッとしてる皮脂が角質達と合体して表面が冷えて硬くなって毛穴にみっちり詰まる角栓に育つわけですが、それが馬油と溶けてスリムダウン。で、角栓がプリズン・ブレイクした上に硬くなってたとこが溶けることで肌がふわふわっとなるわけですよ。ウェーイ!

 

角栓プリズン・ブレイクのない人でも黒く酸化した表面が溶けることで肌のトーンアップです。ウェイウェーイ!

 

何それ、良いことしかなくない…?!毎日やるわ!

 

ウェーイ!って、違う。そっちじゃない。待って、ガールズ。

脱獄後の独房に後続の皮脂がスタンバイしたまま毛穴が閉じると、白ニキビのタネになることもありますから程々に。

しかも馬油は酸化しやすいチャームポイント付きウェーイ…

酸化すると独特のニオイが出るね!

ふき取りの後に洗顔して保湿するのを勧めたいかな。

 

あと、油分だけでは保湿にならないですよ。

化粧+油分で保湿となります。、大事。

 

 

次回は「ドライ・スカルプとインナー・ドライ」をお伝えしますね!

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.