化粧品の製造・製造販売・分析試験等、薬事上の輸入業務を受託

お問い合わせ

コスメビュッフェ|第10回 素肌の色と美肌の色

HOME > コラム > コスメビュッフェ|第10回 素肌の色と美肌の色

第10回

素肌の色と美肌の色

2018/8/23

 

太陽は人類をとろけるチーズにジョブチェンジさせることに決めたのかもしれません。

今トーストの上に乗ると、とても美味しそうなこと間違いないらぼ子です_(:D」┌) _グデェ

 

それにしても、ガールズに夏の日焼け肌が定着し始めましたね♪

膝上までが日に焼けている足でショートパンツとか…クリームのせカフェラテか!最高か!!

 

日本で美肌というと白い肌を連想しがちですが、今回のターゲットは違います。

メンズも日傘必須のこの夏、美白アイテムが並ぶこの季節、それでもらぼ子は叫びたい。

日焼け(テラコッタ)女子最っっ高!! 

そう、素肌がイエローベースで、日焼けが定着しやすいパンケーキガールズにお話があります。

 

1年中美白推しのインスタが多い中、鼻のてっぺんとか肩とか焼けちゃった女子の尊さときたら…くぅ!!

でも、やっぱり焼けるのは痛そうなので日焼け止めは塗って欲しい。そして仕上げはブロンザーでお願いしたい。

 

なかなか日本では定着しないですが、海外コスメには豊富なバリエーションがあるブロンザー。日本では陰影(シェーディング)扱いにされることが多いですが、違う。そうじゃない。ブロンザーは肌艶を演出するためにあるんや!小顔なんて小技の為やない!(実際小顔効果もあるけど、今はそこじゃない。)

 

ブルーベースの白い肌は少しの光でも反射しやすく肌理の演出が得意ですが、イエローベースの日焼け(テラコッタ)肌は反射板の役割が弱いのは事実。

でもですね!ブロンザーはハチミツのような艶を演出し、光を集めるのです。

だから、せっかくのゴージャスな日焼け肌に美白パウダーなんて載せないで?!

だってパンケーキにシュガーパウダーのせると、焼き色がかすんじゃいますよね?

もったいない もったいない もったいない。

ハチミツかけた方がパンケーキの焼き色は引き立つじゃないですか!

 

イエローベースの日焼け肌には美白パウダーよりブロンザーの方が断っ然、美肌になるので騙されたと思って騙されてみてください。結果、騙されたと感じてもそれは気のせいです。

 

【ビュッフェ2皿目】

「OK!養命酒」のパワーワードで話題のAI養命酒さん。フェアリーボイスの持ち主AI養命酒さんの一番の魅力は、質問に質問で返すという禅問答の様な知的な会話ができるところではないでしょうか?心をつかまれますね!養命酒リップが発売されたら買います。

 

次回は虫の話の予定なのにダメ出しの為、お題は未定です。カナブン・ボディアターック!

 

 

 

 

タグ

 
Copyright © KAZU CO ., LTD. All Rights Reserved.